安全で格安!フィリピン留学をしよう


top > 格安のフィリピン留学情報 > 格安のフィリピン留学の選び方について

格安のフィリピン留学の選び方について

 フィリピンは留学に必要となる費用が比較的安く済むという魅力がありますが、その中でも料金にはかなり幅があります。少しでも安い方が良いと考えるのは当然のことですが、あまりに格安すぎる学校にも気をつけなくてはなりません。相場よりも大幅に安いとなれば、それなりの理由があることになります。何が自分にとって必要であり譲れないポイントと、譲ることができたり不要なものは何かを考えておくようにしましょう。なぜ安いのかを知るためにも、内訳や平均的な価格帯をしっかりと把握し理解しておくようにしましょう。食事はプラン内容に含まれていても、現地で出費が一円も無いということはあり得ません。どこまでが、プランに含まれていてどんなお金が必要となるのかをチェックしておくことは必須となります。

 学校のある地域が都心となれば、その分留学費も高額になります。田舎の方の学校ならば、留学費も安く抑えることができます。講師がベテランでクオリティーの高い授業となれば高額になったり、マンツーマン授業となれば高額になるのは当然のことではないでしょうか。安いというのはとても魅力的なことですが、留学したにもかかわらずしっかりと学ぶことができなかったとなれば、無駄なお金を支払っただけということになってしまいます。講師の質とカリキュラムは、しっかりと調べておくようにしましょう。それと同時に確認しておかなくてはならないのが、部屋割りや施設の設備が整っていて綺麗かという点です。留学ということは、生活もするということなので生活環境で不満が生まれないかはかなり重要になります。

 フィリピン留学の料金が安ければ、施設のクオリティーが低くなり、留学の料金が高くなればクオリティーが高くなるのは当然のこともいえます。中にはジムなどの設備があるケースもあり、学びの場以外でも楽しく過ごすことができるところもあります。部屋のタイプとしては、個室なのか相部屋なのかによって料金には大きな差が生まれます。一人の時間が欲しいという人ならば一人部屋にするべきですが、そうでは無い場合には相部屋を選んで置いた方がメリットが多くなります。料金を抑えることができるというだけではなく、ルームメイトと英語を使って会話する機会が増えるので、授業以外でも学べる時間が増え、自然と会話能力がアップしていくことになります。何を重視して選ぶのかによって、留学の料金やプランには違いがあります。

カテゴリー

ページトップへ