安全で格安!フィリピン留学をしよう


top > 格安のフィリピン留学情報 > 格安のフィリピン留学の流れと選び方

格安のフィリピン留学の流れと選び方

 海外留学というとハードルが高いというイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。ビザが必要となり手間もかかるというイメージもありますが、フィリピン留学ならば日本人の場合には、三十日以内ならばビザは不要となっています。四週間以下の短期留学の場合にはそもそもビザ自体が不要となりますが、四週間を超えて留学する場合でも滞在期間をカバーするビザが適法に発給、延長する方法もあります。手間なく簡単に留学をしてみたいという人には、かなり適した国ということは間違いにありません。フィリピン留学は格安というのも大きなメリットとなっていますが、流れとしてまず決めなくてはならないのが、どの学校にするのかという点です。譲ることができない条件など、優先順位を決めておくと学校選びがしやすくなります。

 少しでも安い方が良いと考える人が多いですが、相場と比較した時にあまりに安いとなれば、必ず何か理由があるので、その理由を知っておくようにしましょう。理由を知った上で納得することができれば、選んでも問題はありません。フィリピン留学が人気を集めるきっかけとなった理由の一つが、マンツーマンレッスンが充実しているという点です。欧米ではグループレッスンが主流となっていますが、フィリピンではマンツーマンレッスンが主流となっています。グループレッスンでは、発言する時間が一人当たりかなり短くなってしまいがちですが、マンツーマンレッスンならば講師と話す時間がながくなるので、自然と会話能力が身についていくことになります。もちろんグループレッスンという留学先もあるので、よく調べておきましょう。

 フィリピン留学は格安にも関わらず、食事が付いていたり洗濯や掃除といった家事もスタッフが行なってくれるなど、サービスが充実しているプランが豊富にあります。しかし、留学となれば生活もその場ですることになるので、本当に自分に適した内容かに注目しておかなくてはなりません。フィリピン留学は主に韓国人と日本人となっています。韓国人は日本人の四倍フィリピンへ留学しているとあたうこともあり、どちらがどれくらいの割合の学校かによって、食事の内容や生活環境に間違いが生まれます。日本食がメインで、日本式のサービスクオリティを求めるという場合には、日本人の割合が多い学校を選んでおくようにしましょう。学ぶ内容はもちろんですが生活のことも考えて、比較してから選ぶようにしなくてはなりません。

次の記事へ

カテゴリー

ページトップへ