安全で格安!フィリピン留学をしよう


top > 格安のフィリピン留学情報 > 格安のフィリピン留学のメリットとは

格安のフィリピン留学のメリットとは

 フィリピン留学をする人は、年々増えており人気の留学先の一つとなっています。一番の魅力は、何と言ってもやすいという点ではないでしょうか。全体的に見て安いプランが多いですが、その中でも格安の留学先とプランを見つけることができれば、かなりお得に学びにいくことができることになります。しかしフィリピン留学のメリットは、ただ安いというだけではありません。フィリピンの多くの学校では学費の中に食事代も含まれており、追加で食費が発生することもなく、食器の後片付けや部屋の掃除、洗濯といったことも寮のスタッフが行ってくれるケースが多くなっています。留学中には家事をすることもなく、勉強にとことん集中することができるというのは、かなり大きなメリットといえるのではないでしょうか。

 フィリピンの留学は、通学の手間がかからないケースが多いというのも大きなメリットです。フィリピンの学校では、多くが寮と同じ建物か敷地の中に教室があります。そのため、通学に必要となる時間は不要となります。寮が別という学校でも、通学にかかる時間は五分から十分程度というケースが大半です。フィリピンは日本から近く、四時間程度のフライトで到着することができるというのも良い点ではないでしょうか。日本との時差もわずか一時間程度となっているので、時差ボケをしてしまいなかなか勉強する体制に頭が切り替わらないということにもなりません。現地に到着するまでのフライト時間が短くなれば、その分金銭面の負担も安く済ませることもできるので、フィリピン留学は人気がある留学先となっています。

 フィリピン留学と一口に言っても、どの学校を選ぶのかやプランによってどんな時間を過ごすことができるのかには、大きな差が生まれることになります。フィリピンへの留学は、安いというイメージが強いですが、ただ安いというだけがフィリピン留学の魅力ではありません。グループレッスンではなくマンツーマン授業を行なっているところが多かったり、無料授業を実施している学校も多くありますが、どの程度のクオリティーを求めているのかということをしっかり考えた上で、留学先を決めるようにしておくことが大切です。フィリピン留学をしているのは、韓国人や日本人が多いですが、どこの国の人が多いかは学校による違いもあります。学校による国別の留学者の違いにも注目しておき、複数の学校とプランを比較してから選ぶようにしておきましょう。

次の記事へ

カテゴリー

ページトップへ