安全で格安!フィリピン留学をしよう


top > 格安のフィリピン留学情報 > 格安で最強の英語学習はこれで決まり!

格安で最強の英語学習はこれで決まり!

 英語の習得には留学が一番効果的です。国内では、たとえネイティブの授業を受けていたとしても、教室から出た途端に日本語の世界に戻ってしまうので、努力して勉強する割には、なかなか上達出来ません。海外留学をすると、それこそ、一日中英語漬けです。教室はもとより、キャンパスの中でも、また、町に出かけても、英語のシャワーを一日中浴び続けるわけです。外国語を習得するためには、確かに教室の勉強も重要ですが、習ったことをネイティブ相手に実際に何回も使ってみることが非常に大切です。町の通りで、商店で、話す相手は教師ではありません。普通のネイティブです。口の中でもぐもぐ話す年寄りもいれば、早口でまくしたてる女性店員もいるでしょう。そういう世界に放り出されて、しばらくすると、自分が、英語で会話しているときに、日本語で考えてはいないことに気が付きます。こういう状態になることが、英語習得の第一歩です。でも、国内で勉強していると、なかなかこの段階に至れず、頭の中はいつも日本語のままですから、英語は何時まで経っても学ぶものであり、使うものにはなっていきません。海外留学で一番のメリットはこの状態に早くなれるということです。使えるようになれば、そのあとの上達速度は一気に加速します。

 このように、海外留学は英語修得の為の最強の方法と言えますが、費用が高くてとても出来ないと考えている方も多いでしょう。確かに、英国や米国に留学するとなると、日本の英語学校でネイティブの授業を受ける費用の何倍も掛かってしまうかもしれません。でも、格安なフィリピン留学ならどうでしょうか?英国や米国への留学と比べて、授業料は約半分です。生活費もフィリピンの場合は、宿泊費の中に朝食と夕食だけでなく、昼食もついているのが普通ですし、物価も英米に比べてはるかに安いので、この点も有利です。また、日本から近いので、航空運賃も節約できます。お小遣いをどれだけ使うかにもよりますが、英語を研修する為に掛ける留学費用だけならば、日本国内で、CDの英語教材セットを購入する費用や、英語教室で個人授業を受け続ける授業料と比較しても大きな違いはないでしょう。諦めていた海外留学もフィリピンなら可能です。

 費用が安いということだけではなく、フィリピン留学は、研修の質においても、英国や米国への留学と比べて劣ってはいません。まず、英語はフィリピンの公用語ですから教師の質も全く問題ありません。また、英語研修の留学生を受け入れる為の、設備やシステムが完備した学校が多数あり、そのレベルを競っているので、質の高い留学生活が送れる環境があります。授業のシステムに関しては、英米の学校では、通常10人程度の教室で行われますが、フィリピンでは、教師とマンツーマンの個人授業や少人数クラスが多く、その分、質が高いと言えるでしょう。また、授業時間も、午後の3時頃には終わってしまう英米の学校とは違って、5時頃までみっちりと続きますから、その分授業の量が多くなります。フィリピン留学は、質的にも量的にも、まさに英語の学習に集中できる万全な環境が用意されていると言えます。出発前に、十分に文法を学習しておくこと、また、留学先では、毎晩、日本語パーティーを開くようなことを自重して、英語に集中することが出来れば、帰国後のTOEICが飛躍的に伸びることは間違ありません。

次の記事へ

カテゴリー

ページトップへ